2024年04月09日
みどり財産の広報誌「Think Through!」最新号をご紹介
みなさんこんにちは!
東京支店 経営企画室の四元です。
4月に入り、ちょうど今が入学式シーズンです。
しかし4/9現在、東京の桜はすでに葉桜状態。以前は咲くのがもっと早かった気がしたので調べてみたところ、
なんと20年前と比べ、温暖化の影響で桜の開花が1週間も早まっているそうです。
2100年には桜が咲かない地域も出てくる可能性があるとのこと(!)
また夏も昭和に比べると50日も長くなったそうです。
日本から四季が無くなってしまうのではないか?という声もよく聞きます。
温暖化対策、自分にできることからやっていきたいですね。
みどり財産の広報誌「Think Through!」ご存知ですか?
さて、弊社では3ヶ月に1回広報誌「Think Through!」を発行しています。
広報誌の創刊は約2年前。
無形のサービスを提供する弊社からお客さまへ、弊社スタッフをもっと身近に感じていただける発行物を作りたい!
そんな思いから誕生いたしました。
広報誌名の「Think Through!」は、みどり財産コンサルタンツのブランドスローガンである「未来の価値を考え抜く」が由来となります。
普段お客さまと直接接することのないバックオフィスメンバーの情報も積極的に掲載しております。
オフィスで起こったプチ事件やプライベートの話、オススメの情報など、広報誌でしか見られない情報が満載です。
今回は4月1日に完成したばかりの広報誌をご紹介させていただきます。
「Think Through!」の中身を少しご紹介!
まずは表紙。
弊社の本社所在地は香川県、支店所在地は東京都ということで、2拠点に関わりのある&身近な風景を切り取り、表紙を飾っております。
4月号では香川県仲多度郡にあるまんのう公園のネモフィラです。
国営讃岐まんのう公園は総面積 350 ヘクタール(東京ドーム約 75 個分)の広大な敷地を誇る四国唯一の国営公園。芝生広場や大型遊具、四国最大級のオートキャンプ場などが人気。毎年 4 月上旬~ 4 月下旬に咲くネモフィラの花はまるで青い絨毯のようで圧巻です。
弊社スタッフも四季折々の花を楽しみによく訪れる憩いの場ということから選定いたしました。
見開きには、弊社代表川原の「考え抜くコラム」の連載が掲載されています。
時事ネタを取り入れ、オーナー経営者向けに今考えるべき話題・課題をお届けしています。
今回は「パラダイムシフトを考え抜く」。インフレの時代どのように節税に取り組むべきかについて考察しています。
その下にはスタッフのコラム。
今回は東京支店 アシスタントの菊池がおすすめ映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」について執筆いたしました。映画館で大号泣したとのことです。
続きまして、大谷による東京支店 支店長就任のご挨拶と内田による顧問就任のご挨拶をさせていただきした。
また高松本社アシスタントの満濃によるうどんランキングも必見です。ランキングはぜひ広報誌でご確認ください!
広報誌はホームページからもダウンロードいただくことが可能です。
詳細についてはこちらより、ぜひご覧いただけますと幸いです。
・Think Through vol.012(2024年4月号)
https://www.midori-zc.co.jp/download/18565/