お客様本位の業務運営方針 Fiduciary Duty
- 1.お客様本位の業務運営
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当社では、「従業員第一主義のための顧客第一主義」という経営理念と「未来の価値を考え抜く」というビジョンのもと、お客様にとって最善の商品・サービスを提供するために、「お客様本位の業務運営方針」を策定・公表いたします。
- 2.お客様の最善の利益確保
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当社では、多数の保険商品の中から、お客様にとって最善の商品をご提案するために、複数の保険会社と募集代理店委託契約を締結しており、保険会社による指導・教育・管理について誠実に対応しております。
また、当社では、すべての募集人が高度な専門性を確保するよう従業員教育を徹底しており、お客様に正確な情報をお伝えできるよう努めております。 - 3.利益相反の適切な管理
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当社では、お客様と当社関係者との間の利益相反のおそれについて正確に把握し、利益相反のおそれが把握された場合はその解消・回避のための適切な手段を講じるとともに、お客様に対し適切かつ十分なご説明を行うなど、利益相反を適切に管理します。
- 4.手数料等の明確化
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当社では、名目を問わず、お客様にご負担いただく手数料、その他の費用の詳細について、法令に基づく情報提供を行うことはもとより、当該手数料等がどのような商品・サービスの対価に関するものかを含め、お客様にとって分かりやすいご説明をいたします。
- 5.お客様への情報提供について
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当社では、お客様の取引経験や金融知識、資産状況を考慮したうえで、明確かつ分かりやすい情報提供を行うよう努めております。
また、投資性商品等のご提案をする際には、お客様に発生しうる不利益について特に注意深く、かつ適切にお伝えいたします。 - 6.お客様のご意向に沿った商品・サービスのご提供
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当社では、お客様のご意向に沿った商品・サービスのご提案を行います。
ご加入後においても、継続的にお客様の状況を確認し、情報提供等のサービスを行うことによって、安心してご継続いただけるよう努めております。 - 7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み
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当社では、ご提案する商品やサービスをお客様に分かりやすくお伝えするために、専門知識やコミュニケーション能力の継続的な自己研鑚が重要だと考えます。
社内研修や内部点検などあらゆる場面を通じて、募集人に適切な指導・教育を行うよう努めております。
また、資格取得を推進・支援する仕組みを構築しております。
制定日 平成31年3月6日