なぜみどり財産コンサルタンツが選ばれるのか WHY?
POINT1
独立系 税財務コンサルティング会社であること
金融機関等と弊社の違い
金融機関等の場合
- 会社全体又は支店の目標、ノルマが優先。
顧客のニーズは後付け。 - 金融機関の本部又は提携コンサル会社は、金融機関の利益を優先。
- 顧客の取り組み内容が金融機関を通じて地元に伝わってしまう可能性がある。
- 担当者の異動が定期的に発生。一貫フォローに難がある。
「 各社、自社の売りたい商品を売る傾向 」
独立系 税財務コンサルティング会社みどり財産コンサルタンツの場合
- 顧客のニーズが最優先。顧客の課題解決になるサービス・商材を提案。
- 顧客の利益を優先した総合的なアドバイス。顧客との長期の信頼関係構築を目指す。
- 香川・東京の二拠点で少数精鋭。情報管理が行き届く。
- 担当コンサルタントが長期的、一貫的にフォロー。
「 商品を持たず、経営者の課題解決に特化 」
POINT2
経営者が会計事務所に感じる不満を埋めるサービスを展開
貴社では会計事務所に対して
このような「不満」はありませんか?
-
1税理士からの
アドバイスがない- ・節税対策をしたいのにアドバイスがない
- ・優遇税制に関する情報提供がない
-
2対応が遅い
- ・事業承継対策を依頼したのに提案がない
- ・株価評価を依頼したのに一向に出てこない
-
3担当者の
レベルが低い- ・組織再編について質問したが回答が得られなかった
- ・M&Aについて相談したが、的を得たアドバイスが得られなかった
-
4投資機会の
提案がない- ・不動産やファンドなどの投資機会に関する提案や情報提供がない
みどり財産コンサルタンツが、
これらの不満を解消します
これらは、経営者からよく聞く会計事務所に対する不満です。このような経営者の不満は、会計事務所が提供する会計業務の本来業務(月次決算、決算書・税務申告、記帳代行等)と、経営者が会計事務所に求める付加価値に、大きなギャップがあることが原因で生じます。
私たちみどり財産コンサルタンツは、「経営者の会計事務所に対する不満(ギャップ)を埋めるサービス」を提供しています。経営者に対し、相続事業承継・組織再編・M&Aを軸として、節税・優遇税制・補助金などの積極的な情報提供、投資機会の積極的な提案を行っています。私たちは、会計業務は一切いたしません。税財務に関するご提案のみに特化したコンサルティング会社です。今お付き合いされている会計事務所はそのままで、私たちのサービスをご利用いただけます。